昨日はiBook G4出ませんでしたね...

早ければ現地火曜日には発表されるかも...とあちこちで噂されていたNew iBook G4。ワイドスクリーンになるか?という話もありましたが、結局昨夜は発表はありませんでした。私も密かに待っていたのですが...残念!

AppleStoreのiBookのコーナーは日本でも米国でも依然「即日出荷」なので、もう少し時間がかかるのかもしれませんね。ワイドスクリーンとなれば筐体の変更も大幅だということですし。

結局iMac G5以降、全然新しいモノが出てきませんが、せめて標準メモリ256MBを512MBにするぐらいなことはして欲しいなぁ。Mac miniだってそろそろねぇ...。

それから最近ではIDCのレポートによると、アメリカでのPC出荷台数のシェアで、アップルも5位から4位にアップというニュースもありました。Dell、HP、Gateway、に次ぐ4位。逆に4位から転落したのはIBMのパソコン部門を買収したレノボ。今朝のBloomberg Newsでは、「Apple passes Lenovo in U.S. computer sales」というタイトルで記事にもなってました。でも世界市場となるとレノボは第3位。日本を除くアジア市場では1位です。それを考えると、US市場でだけでもレノボを抜き去った...ということは凄いことなのかもしれないですね。

しかし...アメリカ人はIBMだったから買ってたんですよねぇ...やっぱり。私だってアップルというブランド名だけがどこかに売られたら、私はもう買わなくなるだろうなぁ。

トラックバック(2)

出るんでしょうか、出るんでしょうか?? いきなり「今日」と言われても心の準備が出来ていません(笑) Think Secretの記事中にも触れていますが、... 続きを読む

www.qu-up.com 徒然なるblog - 新型iBookまもなく登場!? (2005年7月21日 00:37)

自分としては持ち運べるMacがほしいということで、願っていた物件です。先回の発... 続きを読む

コメント(2)

でませんでしたねえ。私も待っていたクチでした。
もし噂通りだったら、Buy nowボタンを押すのを抑える理性が働いたかどうか微妙でした、、、、(笑)

噂に踊らされる、これもMacユーザーの楽しみの一つ!?

TB&コメントありがとうございます。
そうこうしているうちに、出荷日が3-5営業日になったようですね....。とすると来週?

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年7月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「博物館の誕生―町田久成と東京帝室博物館」です。

次のブログ記事は「iBook & Mac miniはヨドバシでも扱い中止だ...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。