iMac G5はやっぱり熱い...Dashboardでチェック

Widgetのアイコンいよいよ夏も本格化。うちのiMac G5も、PowerBook 12インチも、ますますヒートアップしています。
そこで、新しもの好きのダウンロード 〜Mac フリーソフト新着情報〜で見た、CPUやバッテリーなどセンサー各所の温度を表示するDashboard用ウィジェットを入れてみました。
Temperature Monitor Widget Edision 1.0

iMac G5の温度私のPowerBook G4 12インチは、直接手に熱さが伝わるので、常々かなり熱いなと感じているのですが、2つを比べるとやっぱりiMac G5の方が断然熱い!

機種によってセンサーの場所が違うので、全く同じ条件というわけではありませんが、PowerBookの方は、パームレストが熱く感じてくるぐらいの時のProcessor Bottomsideでせいぜい摂氏48度程度。iMac G5となるとCPUで摂氏60〜65度ぐらいです。

先日のコンデンサのこともあり、ちょっぴり心配になってきました...。まだ、購入して1年は経っていないけれど、延長保証もつけておいて良かったデス。

トラックバック(1)

Temperature Monitor Widget Edision 1.0。 CPUやバッテリーの温度を表示してくれるWidget。 iMac G5はやっぱり... 続きを読む

コメント(3)

iMac G5とPowerBook 12インチというと、私と同じ構成ですね。
私も試してみます。。。

こんにちは。
家のiBookに入れてみると50度C弱。
暖かいわけですね。

dback51さん、kaw0205さん、こんばんは!
私のPowerBookは特に熱くなる初代12インチなので、まさに熱いコンビです。
このところ暑い日が続くので、ちょこちょことF12を押してみるのが恒例となってます!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年7月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うむむ、元に戻ってます...」です。

次のブログ記事は「モトローラからはiTunes Phoneの発表なし...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。