本家Mighy Mouse...

Mighty Mouse 2006 Calendar (WALL CALENDAR)昨夜突如発表されたアップルの新しいマウスMighty Mouse。でも本家Mighty Mouseといえばこれですね。

さて、冷静になってこのマウスを見てみると、機能がありすぎて、直感的に機能が理解できるのかがちょっと心配です。私もものぐさなので、いろいろボタンが付いていても、スクロールボタンぐらいしか使っていなかったりしますし。初めて使う人にとってはどうなのでしょう?

私の周りのWindowsユーザーさん達。スクロールボタンは、わかりやすいので、どなたもすぐクルクルするようになりますが、マウスの右ボタンは使ったことがない、何のためにあるかわからなかった...という人がかなりいらっしゃいます。

そういう意味でも、早く実物に触ってみたくなりました。直感的に使えそうだと、即買いなんですけどね。ちなみに、Tiger以外ではワンボタンマウスとしてしか働かないそうですので、旧OSの方はご注意下さい!

S・ウォズニャックも納得?--1ボタンを捨てたアップルの新型マウス - CNET Japan

トラックバック(6)

japan.cnetによると  Apple Computerが長年の伝統を破ってMac向けにマルチボタンマウスを発表した。  「Might... 続きを読む

My Memo φ(.. )メモメモ - 使いこなせるのか・・・? (2005年8月 3日 21:51)

Appleが新型のマウス“Mighty Mouse”を発表。 ボディは白いプラスチックのケースで覆われていて、 複数のボタンの存在はすぐには分からん... 続きを読む

早速届いたMighty Mouseですが、個人的な感想を。 結論から言いますと、使用感良すぎて「ハマりました」! もともと、これは会社のWin機で使おう... 続きを読む

なんかとうとう Apple も1ボタンを見捨てたようですね。 僕も最初は1ボタンでがんばろうと思ってたのですがやっぱ Windows からスイッチした人間は結構... 続きを読む

アップルから新しいマウスが出た。その名も「マイティーマウス」。ん!?どこかで聞... 続きを読む

Apple Store ShibuyaオープンでMighty Mouseを購入。見た目がシングルボタンなのにマルチな操作が可能なこの「スゴいマウス」の... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年8月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mighty Mouse」です。

次のブログ記事は「ITMS-J : 1曲150円〜、アルバム1,500円〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。