カーペンターズ : Now & Then

B00000G3WUNow & Then (Rmst)
CARPENTERS


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
昨夜、NHK BSの「伝説のミュージシャンたち カーペンターズ」を見ました。カーペンターズ...時々思い出して聞きたくなりますね。カレンの歌声にはほんとうに癒されます。

このサイトと同じ名前のベストアルバムがこれ。iTMS-Jでも買えますが...CDの方が安いですね...。

Download iTunes

ところで当サイトのタイトル「now and then」...もともとは細々とやっていたサイトのひとりごとつぶやきコーナーをブログ化して独立させたものですが、昔を振り返ることが多かったので「今昔」という意味でつけました。

昔NHK FMで山本さゆりさんがDJの「軽音楽をあなたに」という番組をよく聞いていました。平日の午後月曜から金曜だったかな。確かその中のコーナーの1つに昔を振り返る「now and then」というコーナーがあって、そのタイトルが好きだったのです。カーペンターズの曲も、この番組をエアチェックしたカセットで何度も何度も聞きました。(なので、曲の合間に山本さんの声も入ってます。)

同じ頃よく聞いていたのが、AMのラジオ関東(現:ラジオ日本)の、全米Top40。こちらは湯川れいこがDJ。この関東ローカルの番組を、宮城県で聞くのはかなり厳しい状況でしたが、ビルボードの最新チャートを聞きたいがために、毎週土曜日深夜に頑張って起きて聞いていました。でも私は夜更かしができない人なので、たいていトップ10の手前で寝てしまうんですけどね。(あの番組、何時から何時までだったですかねぇ。)

ということで、私のラジオ時代の「now and then」でした。

トラックバック(1)

raizoさんの「now and then」の由来を拝見して、「お、俺もこのネタ... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年8月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Widget : Easy Envelopes」です。

次のブログ記事は「iPodを持っていなくてもiTunesは楽しめます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。