iTMS-J : Furusato Minyo Miyagi

| コメント(0)

昨夜はiTMS-Jに新しいアルバムがいくつか追加。日本の伝統フォークシリーズ(私が勝手に名付けてます)第2弾、Furusato Minyo Miyagi(ふるさと民謡 宮城)がリリース。「さんさ時雨」は、うちのおばあちゃんがよく歌っていたので、とても懐かしいです。石巻茶摘歌なんていうのもあったのですね。あのあたりがお茶栽培の北限なんだという話は学校のときに習いました。
Furusato Minyo Miyagi

きっと今後、ほかの地方のご当地民謡が次々出てくることでしょう。日本の話芸も落語(ラインナップ、もっと増やして下さい!)だけではないので、他の話芸(講談なんかも聞きたい...)も是非入れてもらいたいものです。

そのほか、佐野元春氏のDaisyMusicからもアルバムが追加。NHKホールでのライブアルバムは、デジタルブックレット付だそうです。
The Sun Live At NHK Hall

The Rolling Stonesの新譜も一昨日の夜中8月31日ちょうどから購入できるようになってました。本日現在、すでにアルバム売上2位です!(私はこれはCDで買うかも...)
A Bigger Bang

最近になって、昔のビデオテープをRD-X5でダビングしてDVD-Rに焼く作業を再開。前の機種X3の時に始めたのですが、途中で飽きてやめてしまっていたのです。先日はストーンズのライブ(1995年と1998年)を2本続けて見入ってしまいました。やっぱりいくつになっても彼らはカッコイイですね。チャーリー・ワッツが一番かっこよく歳をとったと思います!Stonesのボックスセットも欲しくなっちゃうなぁ。

B000A7Q27IA Bigger Bang
The Rolling Stones


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年9月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iTMS-J : お買い得JAZZ Box set 購入!」です。

次のブログ記事は「西荻の古本屋さん巡り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。