SONORITE〜山下達郎

B000A53I36SONORITE(初回限定盤)
山下達郎 RYO


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
本日発売の山下達郎7年振りのニューアルバムSONORITE(=響き)。最近流行の初回紙ジャケット仕様のアルバムを、TOWERに行って買ってきました!

ちなみにタワレコでは9月23日から25日までポイント2倍セール。そうそう、秋葉原に9月16日オープンのヨドバシ・アキバにも入るんですよね。ここも楽しみ!

すでに番組主題歌などとして使われている曲や、昔の曲のリミックスなども多いのですが、松本隆センセイの歌詞にケツメイシのRYO氏をフィーチャーしたラップにも挑戦したりと、ちょっと変わった試みもありますです。2000トンの雨の2003ボーカルバージョンでは坂本龍一氏がピアノを弾いています。山下氏に敬意を表して、まず最初はステレオで試聴。きっとiTMSで曲を販売するのは、音質の問題で納得いかないんだろうなぁ...と思いつつ聞きました。

というわけで、前から買うか買うまいか迷っていたこのCDも一緒にセットで購入。

B000456XQGケツノポリス4
ケツメイシ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

それから、ジャケットを見ただけてやられてしまったのがコレ。曲も「爽やかR&B」という感じでいいですよぉ。メロメロ...。

B000AA2B9Sザ・ストーリー・ゴーズ・・・
クレイグ・デイヴィッド


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック(2)

タイトルの『SONORITE』は、イタリア語で”音色・音の響き具合”を意味し、イタリア語では「ソノリテ」、フランス語は「ソノリティ」、英語だと「ソノリティー」。... 続きを読む

達郎様の約7年ぶりのアルバム「SONORITE」。買いましたー!聴きましたー!(笑) 今回もまたまた洗練された仕上がりで、なかなか心地よい感じですが。それにし... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年9月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今朝の3大新聞にiPod nanoの全面広告」です。

次のブログ記事は「SCOSでKOH-I-NOORの色鉛筆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。