SCOSでのお買い物:elcoのメモパッド他

| コメント(0)

Elcomemopaperいつも本郷のSCOSで必ず買うのがelcoのA6サイズの再生紙メモパッド。このサイトでもすでに2回登場しています。普通の紙と、再生紙の紙を比べるとこんな感じです。ちなみに、どちらも用紙の両面に方眼罫が入っています。

この再生紙のメモ、用紙の色がナチュラルさが気に入っています。ロディアのメモ用紙に比べれば、用紙の質は悪くなりますが、罫の色もロディアの方眼罫ほど「とんがった」感じがしません。

過去にこのメモが登場したエントリー
now and then: スコス ステーショナリーズ カフェ
now and then: 久々に本郷のSCOSへ

同じelcoのメモ用紙で、再生紙でないタイプはソニプラで販売されています。
ノート・メモ・レター|Sony Plaza

Scossi-Ru他にはシール類を買いました。ちょっとしたラベル用のシールが欲しかったので。

以前プランタンのSCOSで買ったこのCD封筒。最近はCDで写真やデータを手渡しするような時に使っています。普通のプラスチックの入れ物よりもかえってステキかな...なんて。人にあげてしまうのがだんだん惜しくなってきたところなので、もう1セット買わないと...。
CD封筒 全11色セット CD封筒 全11色セット

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年9月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京都に行く予定もないのに「京都本」」です。

次のブログ記事は「明日は糸瓜忌:古本屋さんで買った「子規」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。