.Macの機能がパワーアップされてます

今のところハードウェア関係の発表はまだないようですが、先に,Macの機能強化が発表されております。
アップル、.Macを大幅にパワーアップ

私の.Macのアカウントもあと20日で更新です。毎年更新の値段が高いなあ...と思いつつ、また更新する予定。アカウントを更新するからには、機能を目一杯使わないと損ですから、さっそくBackup3.0をダウンロード。新しいBackupでは、Spotlightで自由に検索した項目をバックアップすることが可能になっています。そうそう、私もそろそろiTMSで購入した曲もバックアップをとって置いた方がいいかな...。

.Macグループソーシャルネットワークのプライベートコミュニティ風な環境を提供する.Macグループという機能も増えてます。クローズドな掲示板とメーリングリストを兼ねたようなシステムのようですね。とりあえず自分だけ参加のグループを作ってみました。参加者には,Macアカウントを取得してもわらないといけないようですが、フリートライアルが終了しても、.Mac IDは引き続き使えるらしいです。

それにしても...今夜は他になにも発表がないのかなぁ。

トラックバック(6)

アップルは有料会員ベースのオンラインサービス、 .Macの機能拡張を発表しました。 ??.Macグループ:友人や同僚など... 続きを読む

「モノ」が好き! - 「.Mac」だけ!? (2005年9月21日 00:07)

Jobsの基調講演なかったですからねえ。。。 Appleはあたらしい「.Mac」を発表、発売しました。 かねてより噂のあったBack up3.0も含まれ... 続きを読む

心地良いっていいですね - 『.Mac』アップデート (2005年9月21日 01:15)

AppleのWebサービス『.Mac』がアップデートされました。 新機能は e... 続きを読む

Appleが.macをアップデートしました. アップデートによってiDIsk容量は1GBに増量.ようやく価格に見合ってきたか? 新機能を... 続きを読む

.Macの機能が増強されたようです。 ディスク容量は標準でiDiskとmailを合わせて1Gbになりました。 どれどれってことで早速自分のアカウント... 続きを読む

前回記事「近づく「Apple Expo 2005」…新製品情報の噂の数も増えてきた♪」の続きの話題です。 現在、「Apple Expo 2005」が開催中です... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年9月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日からApple Expo Parisです」です。

次のブログ記事は「村井弦斎「食道楽」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。