気になります「北村大沢楽隊」

| コメント(2)

北村大沢楽隊今日の朝日新聞の夕刊で読んだのですが、「80年も続く農民バンド」と題して、宮城県石巻市の農民バンド「北村大沢楽隊」が紹介されていました。初のCD「疾風怒涛!!!」がプロのミュージシャンの間でも話題だとか。「日本の伝統音楽に通じるサウンド」だそうです。

石巻市北村ってどこだろう...と思ってマピオンで探したら、やはりここも市町村合併で今年の4月から石巻市内になった元の河南町というところ。遠足でよく行った旭山のふもとあたりの地域のことですね。

ネットで検索するとチンドン屋さん系の音楽といっしょにひっかかってきます。記事を読めば読むほど気になってきて...Amazonで「残りあと2枚」という表示を見て注文してしまいました。バンドマンの顔ぶれを見ると、なんだかとてものんびりしてあっけらかんとした感じ。CDも楽しみだけど...生でも聞きたいなぁ。

こちらの感想を読ませていただいたら、ますます期待(?)が高まりました!
北村大沢楽隊 / 疾風怒濤!!!

発売元のレーベルoff noteのブログでの紹介記事
off note-blog-

コメント(2)

おぉ!ジャケットだけでもかなり魅力的です!!
ジャケットを見ているだけで演奏が聞きたくなります。
私はピタゴラスイッチのテーマソングを演奏している栗コーダーカルテットがお気に入りです。

先ほど出荷案内のメールが来ました。
いよいよ明日あたり到着です。どんな楽団なのか...また報告します!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年9月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記」です。

次のブログ記事は「セブンイレブンでiPodとiTMSカード発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。