A Charlie Brown Christmas

| コメント(0)
B000A2GX4A40 Years: A Charlie Brown Christmas
Various Artists


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
地元のレコファンで見かけ、ボーカルで参加しているアーティストが良さそうだったので購入しました。

今年はPeanuts誕生55周年。40周年ってなんだろう...と思ったらテレビ番組が40周年だったのですね。Linus And Lucyという曲、確かにテレビで必ず流れていました。トータルではジャズっぽい雰囲気で、ピアノの「エリーゼのために」が一曲入っているところは、シュレーダーの演奏を思わせます。ボーカルが入っているのは4曲なのですが、Vanessa Williams、Toni Braxton、Brian McKnight、Chaka Khanなど、R&B系のアーティスト。Peanuts & R&B好きの私にはぴったりなクリスマスアルバムでした。

日本版では、「チャーリー・ブラウンのテーマ」がボーナストラックとして入っているそうです。
チャーリー・ブラウン・クリスマス~40周年記念~

昨年ご紹介したアルバムはこちら。
now and then: The Christmas Song : Nat King Cole

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年11月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPod 5G : 対応ビデオフォーマットと解像度の記事」です。

次のブログ記事は「完訳 ファーブル昆虫記 刊行開始!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。