テレビ東京以外は姉歯氏の国会証人喚問中継

| コメント(0)

わぁ、今日はテレビ東京とNHK教育以外はみんな姉歯氏の証人喚問の中継及び特集番組ですね。ちなみにテレビ東京は、喚問開始時間にジャパネットたかたの通販番組をやっていました。この間隙を縫う番組チョイスはさすが!

出だしだけ見ていましたが、証人の話ではなく自民党の議員さんの話ばかり聞かされているようで、せっかくの喚問時間がもったいないなと思いました。姉歯氏が話している時間は議員さんの話している時間の10分の1位しかないような...。当該マンションにお住まいの方も、イライラして見ているのではないでしょうか。(追記:その後の民主党の質問あたりからまともになったようでね。)

これだけの騒ぎになっても、今のところだれか逮捕されるわけでもなし。警察も証人喚問のあとに動きがあるのかもしれませんが、犯人がつかまれば解決...という問題でもないので、なかなか難しいですね。

姉歯という名字は珍しいので「姉歯という言葉を初めて聞いた」というような発言もありましたが、宮城県地方特有の名字のようですね。なにを隠そう、私は「姉歯産婦人科」というところで生まれました。私の知っている姉歯さん達はみなさん優秀な方ばかり。こんな事件になって、世の中の数少ない姉歯さん達はみんな困惑しているだろうなぁ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年12月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「やっぱり欲しい 文房具」」です。

次のブログ記事は「Tivoli Audio Model One Radioが来た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。