Curious George the Movie

| コメント(4)

curious george the movieCurious George(おさるのジョージ=ひとまねこざる)のアニメ映画がアメリカで2月10日に公開だそうです。全然知りませんでした...。本日のスーパーボウルのCM映像を検索しようとしてYahoo! Movieを見に行ったときに偶然予告編を見つけました。ジョージの声はなんとドリュー・バリモアです。

QuickTimeで見る予告編はこちら
Apple - Trailers - Curious George

映画の公式サイト(英語)
Curious George

出版社の公式サイト(英語)
Curious George - Celebrate Reading with Curious George!

長年親しんできたジョージの絵本の図柄とはちょっと違うので、やっぱり違和感はありますねぇ。しかし、小さな子供と一緒に見に行く映画としては期待できそうです。日本では公開するのでしょうか?もしかしてDVD発売だけかもしれませんな。

やはり基本はこれですね。
ひとまねこざるひとまねこざる
H.A.レイ 光吉 夏弥

岩波書店 1983-09
売り上げランキング : 156,202

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
すでに発売中の映画関連書籍
Curious George the Movie Sticker Fun BookCurious George the Movie Sticker Fun Book
Paula Richards Ken Kaufman David Reynolds

Houghton Mifflin (Jp) 2006-01-31
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Curious George The Movie The Deluxe Movie Storybook (Curious George the Movie)Curious George The Movie The Deluxe Movie Storybook (Curious George the Movie)
Jasmine Jones Margret Rey

Houghton Mifflin (Juv) 2006-01-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント(4)

この映画のサントラはジャック・ジョンソンだったりします。

やはり夫がサントラから情報を入手してきました。確かに、日本では公開になるかどうか……。

さすがはジャック・ジョンソン、って感じで、CDショップに平積みですね。

みなさまコメントありがとうございます。
アルバムは認識していましたが、コメントを読んで、初めてアルバムとこの映画が結びつきました。ショップ(もしくはAmazon)に走ります!
...ということで続きは本日のエントリーで!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年2月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寝ている間に1G iPod nanoが出てました」です。

次のブログ記事は「Jack Johnsonのサントラ〜Curious George」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。