elcoのクッション封筒

| コメント(0)

elcoのクッション封筒とBantexのファイル最近Amazonのマーケットプレースで本やCDを処分するようになり、発送作業用にクッション封筒を買うことにしました。最初はプチプチで自分で本を包んで普通の封筒に入れて...という作業をしていたのですが、やっぱりクッション封筒の方が入れるだけなのでラク。で、せっかくならと前からチェックしていたelcoのクッション封筒をイーオフィスさんから購入。

大きさは文庫・新書・CDを入れるのにちょうどよい170x215mm(63円)のものと、もう一回り大きい200x275mm(73円)の2種類。日本の文房具屋さんで売っているクッション封筒よりは紙が少し薄っぺらい感じもしますが、そのぶん少し値段も安め。普通の封筒に入れるよりは安心です。封筒の内側のプチプチは再生ポリエチレン使用だそうです。

せっかくならと、他にもBantexのA4レバー式ファイルA5ノートパッド(5/5mm方眼)などを一緒に購入。デンマーク製のBantexというファイル、前にも購入して場にマイファイルとして持ち込んで使っています。内容的にはあまり楽しくない書類をどんどんファイルし、外側のファイルそのものを眺めて和んでいます。デスクの上の、このファイルの置いてある部分だけが「ヨーロッパのオフィス」です。

クッション封筒 170x215mm Ref.26403-10 elco クッション封筒 170x215mm

クッション封筒 200x275mm Ref.26404-10 elco クッション封筒 200x275mm

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年2月19日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「17日のストアにはMacBook Proの姿ナシ」です。

次のブログ記事は「日曜日の100曲モーツァルト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。