MacBook Proの上位機種の出荷は...今日から?

今朝のトリノはフィギュアスケート女子のショートプログラム。安藤美姫ちゃん、ミスが出て残念でしたけど、フリーでは是非4回転を決めて下さい!スルツカヤ...男子のプルシェンコ同様貫禄でしたが、パーソナルベストの得点を出した荒川さんも素晴らしい滑りでした。最初のコンビネーションジャンプがトリプル・トリプルだったらもしかして...とも思いましたが、そこをトリプル・ダブルにしたのでミスなく高得点になったのでしょう。村主さんもミスなく素晴らしかったのですが、思ったよりテクニカルの点数が出ませんでした。そしてアメリカのチャンピオン、サーシャ・コーエン。私も今日の最高の滑りだと思いました。スピード感とワザのキレはバツグンで見ていて気持ちよかったです。フリーがへの期待がますます高まります!

さて、あちこちのMac系ニュースサイトや掲示板の情報を総合しますと、MacBook Proの上位機種(クロック数が2GHzになったほうですね)は、2月22日発売開始とされているようです。わ、今日ですよ。即ゲットというわけにはいかないと思いますが、デモ機ぐらいは触れるかなぁ。

下位機種の1.83GHzのモデルのほうは、さらに1週間あとだとか。とすると...まさに月末。出荷のお知らせメールが来るのが待ち遠しいのは確かなのですが、ホントに買ってしまったという実感がまだないのです。

ということで、インテルMacに探りを入れるため、こちらの記事も読みました。

ITmedia +D LifeStyle:「2倍速い」Intel CPU搭載の新しいiMacをイジってみた

以前、ご紹介したことのあるFlip4MacはインテルMacに対応していないとか...。個人的にはWindows Media Playerでないと見られない映像は無理して見ないことにしているので、使えなくなってしまっても平気なんですが、困る方もいらっしゃるでしょう。なんだかんだいっても初物はリスクがつきもの。まだまだ思わぬ伏兵があるかもしれません。

トラックバック(1)

blog.qu-up.com ささ喜 blog - 「MacBook Pro」を出荷開始 (2006年2月22日 15:13)

おおー、いよいよ出荷ということで、アップルストア銀座には3台の展示があるそうですね。アップルストア名古屋での展示はいつなんだろ。。。見てみたいなぁ。 ■... 続きを読む

コメント(2)

おはようございます。
私の家にもIntel iMacが来てから1週間になるのですが、昨日初めてOS再インストールというのを経験しました。TinkerToolというフリーのアプリでフォントを変えていったら、いつのまにか日本語だけ表示されないようになってしまったので。
それでも、前回メインに使ってたのがiBook(Dual USB)だったので、格段に快適ですけどね。

169様。いらっしゃいませ!
わっ、1週間にしてもう再インストールですか。それもまたスゴイですね。

iBookからですと、スピードもそうですが、画面も広々したことと思います。のびのび使ってください!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年2月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オリンピックのカーリング女子」です。

次のブログ記事は「銀座で展示開始のようですね...MacBook Pro」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。