SCOSでのお買い物 : 芯ホルダーとHerlitzのノート

| コメント(2)

Scos200603久々に本郷のスコスでお買い物。前回本郷のお店に行ったのは、秋でした...。
now and then: SCOSでのお買い物:elcoのメモパッド他

まずは、最近2穴のリングファイルをよく使うようになったので、ドイツの文具メーカーHerlitz(ヘルリッツ)の4穴(2穴でも使えます)ファスナー付ポケット(右)。ファイルを持ち歩くときに、ペンやメモ帳などを入れたいと思っています。

もう1つは4穴の穴がはじめから空いているリングノート。私の好きな方眼罫で、リサイクル用紙が使われています。ちょっとヘナっとした再生紙の質感が気に入りました。最近はメモした内容もファイルしたいな...と思うことがありましたので購入。でも、しばらくはもったいなくて使えないかもしれません。

そして、チェコ本を読んでからますます最近お気に入りのメーカー、KOH-I-NOOR(コヒノール)の芯ホルダー。オートマチックで重量感があるところが気に入りました。木製のものもあり、scosの通販でも取扱中です。コヒノールの太軸芯ホルダーはいろいろあって、実はお店でもどれにするかかなり迷いました。太い軸の芯はヌラヌラと書きやすく、字というよりは絵を描きたくなりますね。

LAMY abcのかわいい芯ホルダーもあったのですが、それは今回は我慢。どんなものなのかはこちらのサイトで詳しくレポートされていますので参考にどうぞ!
Stationery! Stationery!! Stationery!!! LAMY abc

abcはこちらで通販できるようです
モダスタどっとこむ
flannagan-web

楽天のイノブンでは、スコスから仕入れた文具も扱っています。こちらはペンスタンドになるシャープナー
【herlitz】ヘルリッツ【CHEESEY】ペンシルシャープナー&ペンスタンド グレー 【herlitz】ヘルリッツ ペンシルシャープナー&ペンスタンド

コメント(2)

こんにちわ☆
いつもありがとうございます。
初夏に向けて新商品を
展開していきたいと考えております。

ありがとうございます。

これはこれは、わざわざありがとうございます!
本郷のお店にはもう少し頻繁におじゃましたいところなのですが、なかなか行けず、結局半年ぶりでした。でもお店に行くと本当に楽しいです。並んでいる商品を見ているだけでとても幸せな気分にになれます。

そして新商品も楽しみに待ってます!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年3月 6日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「絵本の動物たち切手〜ジョージもあるよっ!」です。

次のブログ記事は「観慶丸の半額セール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。