MacBook Pro : データ転送中

| コメント(2)

MacBook Proに転送中待ちに待ったMacBook Proが届きました。昨夜は早めに(といっても7時頃)帰宅したところ、玄関に不在通知の紙が落ちています。あぁやっぱり受け取れなかった...今から電話して届けてもらえるかな?と、すぐにペリカン便のドライバーさんに電話をかけようとしていたところ、ピンポ〜ンと玄関のベルが!ペリカン便のおじさん、うちの回りで見張っていたのでしょうか。帰宅してすぐですよ。

ということでさっそく初代PowerBook12インチからデータ転送中です。

Mpbpackage01細かいレポートはまた明日以降ということで、とりあえず開封記録のみ。もうあちこちでレポートされているものですが、自分の記録なのでスミマセン。まずは外箱の外観。ご存じの通り、厚みが薄くなってます。押し入れの隙間に突っ込んでとっておくには良いサイズです。

Mpbinner箱を開けたところ。これがうわさの穴ぼこ発泡スチロール。手前にMAcBook Proの彫り込み入り。こういうところが凝ってますね。

Mbpinnder02発泡スチロールをはずすとこんな感じで、本体は不織布に包まれております。確かにACアダプタ大きいなぁ。AirMac Express並みです。

Mbpinner03本体を取り出したところ。左下はリモコンですが、shuffleと並べてみました。

まずは、パーティションを2つに分けました。システムを再インストールするのに1時間半かかりました。これは思ったより時間がかかってびっくり。Intel MacでWindows XPが起動できるようになったら、もう1つのパーティションに入れてみたいなという野望(?)もあります。

あまり時間が無いのに作業を始めちゃっているのでバタバタです。転送のほうもまだ作業中なので続きはまた明日!

コメント(2)

MacBook Proを買ってしまいました(^^
今まで使っていたのがibook G4なので、快適さにびっくりです♪

りゅうさん、iMacはあまり調子が良くないようで...
やはり購入動機はそこにあるのでしょうか?
MacBook Proも供給も安定し、初期不良も改良されているようですから
今度こそ安心して使えるといいですね!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年3月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「や〜っとMacBook Proの出荷案内が来ました!」です。

次のブログ記事は「MacBook Pro : 転送完了〜試運転中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。