「ウクレレ ウルトラマン」でなごむ

| コメント(2)
B000EBDFAWウクレレ ウルトラマン
オムニバス ウクレレカフェカルテット 松宮幹彦
ジェネオン エンタテインメント 2006-04-05

by G-Tools
このところ忙しい日々が続いて疲れたたまったせいか、朝起きたら背中のスジを寝違えていました。イテテ。そんな状態で渋谷のタワレコに出かけて久々にCD購入。一番のアタリはこれでした。円谷プロ全面協力のこのウクレレによるウルトラソング集です。家に帰ってゴロゴロしながら何度も聞き、すっかりなごみました。

曲はブースカを含むウルトラQあたりからタロウまで。ウルトラ少年団の楽団風やウルトラマンエースのジャズ風など、曲それぞれの微妙なアレンジの違いも楽しめます。聴きながらついつい歌詞を口ずさんでしまう私でした。

ジャケットもGood!!!。ダダとピグモンですか。ジャケットのバックをよくよく見ると、ダイヤモンドヘッドが描かれてますから、まさにハワイアン。そういえば中学校の時「ダダ」というニックネームの先生もいましたっけ。ダダってシュールな怪獣でしたね。

その他購入したのは...

B000CR5DSAはじめてのやのあきこ
矢野顕子 槇原敬之 糸井重里
ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2006-03-08

by G-Tools
これはiTMSでも販売してましたね。Akiko Yano - Hajimeteno Yanoakiko for iTMS - EP

こちらはR&Bでトップ1だったアルバム。一応おさえておくかな...というところ。
B000CQM4ZQIn My Own Words
Ne-Yo
Def Jam 2006-02-28

by G-Tools
ウクレレシリーズはすでにいろいろ出ていたんですね。全然知りませんでした。
B0001HDGIAウクレレ・ビートルズ
オムニバス 関口和之&IWAO Ban Ban Bazar
ジェネオン エンタテインメント 2003-06-11

by G-Tools
B0006FGZ3Aウクレレ・ジブリ
オムニバス 栗コーダーカルテット 松本隆
ジェネオン エンタテインメント 2004-12-15

by G-Tools

コメント(2)

ウクレレシリーズ、いいですよね♪
たしか、スターウォーズもあって、ダースベーダーのテーマとかかなりゆるくて笑えます。

これをきいているうちについつい本物のほうのウルトラソングのCDが買いたくなってしまいました。
他のウクレレシリーズもなかなかよさそうなので、次はスターウォーズに挑戦しようかな。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年4月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「古本通 市場・探索・蔵書の魅力」」です。

次のブログ記事は「Queen Greatest Video Clips 1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。