MacBook Pro : Mirror Widget

| コメント(0)

先週のアップルの第2四半期の業績発表を見ますと、iPodであいかわらず業績好調ですが、PCのシェアはそう簡単には上がらないようですね...。Boot Campのベータテストが始まり、想像以上にしっかり動くWindows XP。先日来日していたゲイツ君は、iPodでは成功しても依然アップルは取るに足らないシェアと一蹴されていたようですが、OS XとWindowsが共存するようになると、ゲイツ君にとってはアップルもお客様のはず...。でも今のシェアでは彼にとっては微々たるものなのでしょうね。

おっと本題、MacBook Proの騒音問題も、みなさんあきらめモードに入ったのか、本当に収まったのか、あまり話題にならなくなってきました。ファームウェアでアップデートしても状況は変わりませんが、気になる時は、以前ご紹介したQuietMBPで乗り切っていました。

このQuietMBPをつくった方のサイトでは、Mirror WidgetというiSightを鏡代わりにつかうWidgetを起動することでノイズを抑える方法も紹介されています。一度Mirror Widgetを起動すると、iSightは起動したままになります。Photo Boothを起動したままにしておくよりは軽そうです。
Mirror - Dashboard - Webcams

アメリカのアップルのWidgetコーナーは活発に更新されていて、時々訪れてはいろいろなWidgetを試しています。日本語化されていなくてもいいので、日本のアップルサイトからも簡単にリンクで飛べると、もっとWidgetの利用者が増えると思うんですけどねぇ。
Apple - Downloads - Dashboard

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年4月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岩波新書「変わりますが、変わりません。」」です。

次のブログ記事は「おっと出ました〜MacBook Pro 17インチ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。