シャーピー RTは重宝してます

| コメント(0)

シャーピーRTアメリカ国民の80%が愛用しているといわれるマーカーのブランド「Sharpie」。私も日常的に愛用しております。シャーピーにも太いもの、中字+細字のツインチップ、最近は通常サイズのShartie MINIなどバリエーションも豊富です。

そのなかで最近の私のおすすめは、ノック式の「シャーピー RT(リトラクタブル)」。初めてお店で見たときは、「ノック式のマジックぅ?、ノック部分の見た目がえらくカッコ悪いなぁ」とずっと敬遠していたのですが、いざ使ってみると非常に便利でした。

ドタバタの引っ越し作業や、超繁忙な配送・発送作業など、マジックのキャップをはずす間も惜しい時に大活躍。なんでこんなに便利なものが普及しないのか...と思われるほど。ペン先の渇きも心配ないですし、細字タイプも出てきてくれるとうれしいなと思っております。私はDelfonicsで買いましたが、LOFTの文具売り場などでも販売されいます。

こちらのお店「UBIK」さん(西荻窪にリアル店舗あり)ではこのRTの各色揃っています。
シャーピー リトラクタブル UBIK★ステーショナリー

しかも、こちらでは私の愛用しているmeadのCAMBRIDGEイエローノートも扱っていますね!
Mead ケンブリッジ イエローノート 80

meadのノートについて書いた過去記事
now and then: 探していたmeadのスパイラルノート

企業モノではこんなものも...
IBM(アイ・ビー・エム)RETRACTABLE SHARPIE MARKER(プッシュ式シャーピーマーカー)BLACK IBM(アイ・ビー・エム)RETRACTABLE SHARPIE MARKER

そして...素敵な文具や郵政グッズを扱っていてちょくちょく拝見していた分度器ドットコムさん。なにやらメルマガのトラブルでオンラインショップが臨時休業中とのこと。早期再開を願っております!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年5月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AppleStore札幌...オープン7月で良かったですね」です。

次のブログ記事は「再びトラクバック停止中...とほほ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。