MacBookは白&黒という話も...

噂系サイトで孤軍奮闘、MacBookのリーク記事を更新しているThink Secret。昨日も9日に発表と言われている「MacBook」の情報に追加がありました。
Think Secret - Briefly: MacBook's day this coming Tuesday [Updated]

今のiBook G4よりちょっと薄くなって、白と黒のタイプになるけれど、ちょっとお値段高めになるかも...とのこと。

その前には、MacBook Proと同じMagSafe電源アダプタ、iSightなども備わっていて、Front RowとPhotoBoothが含まれ、しかもCPUはCore Duoという情報もあり、色を除くとほとんどMacBook Proとあまり変わらないスペックになりそうですね。キーボードが光らないだけでしょうか?iBook G4の後継というよりは、PowerBook G4 12インチの後継と言ったほうが良さそうです。

私もまさかこんなに早くiBookの後継機種が出るとは思わなかったので、少し早まったか?という気持ちもありますが、MacBook Proのパフォーマンスには(キーンという音以外は)満足していますし、大きな画面の快適さも実感していますので、これはこれで良かったと思っています。あとは騒音&熱問題に、アップルが誠意ある対応をしてくれることを願うのみです。

日本のアップルのDiscusion Boardsでは、MacBook Proの騒音に関する記事が一旦削除されたりしていますが、問題そのものはまだ消えていない様子。果たして17インチのMacBook Proでは改善されているのでしょうか?
Apple Support Discussions - MacBook Pro

このDiscusion Boards内で紹介されていたのがこのアプリケーション。現在出ているユーティリティでは測定することができなかったCoreDuo周辺の温度を表示してくれます。
CoreDuoTemp

トラックバック(1)

でるでると言われていたMacBookがようやくでました♪しかも黒まで。 どうもiBookとPowerBook 12inchの双方の後継機という位置づけの... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年5月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Ultimate Ears Super.fi 5 Pro にしました!」です。

次のブログ記事は「MacBookは9日ではないかも...という話も」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。