MacFanとMacPeople 7月号

| コメント(0)

HyoushiMacpeople20060529
結局今月もMac FanMacPeopleの両誌とも買ってしまいました。もちろんどちらもMacBookの特集です。

先月はBootCampの記事で多少出遅れ感のあったMacFanですが、今月は名誉挽回の特別付録「MacのマルチOS化教本 BootCamp+」の小冊子付。BootCampでのXPのインストールだけでなく、Linuxのインストールも詳細に解説されています。しかも本誌では噂のVirtualソフトParallelsの記事もあります。初心者向け連載ではEGBridgeも特集されていて、個人的に使いこなせていない機能に気付いたりしております。

MacBookの特集は、MacPeopleのほうが細かいですね。そして、2つの別々の記事でアップルとソフトバンクの提携について言及。噂の信義の程が明かされているわけではないけれど、自分が使うかどうかは別としても、実現すると面白いことになりそうな気がします。個人的に興味をひいたのは「iPod人気を影で支える日本の企業」ということで、iPodに付属するヘッドフォンを製造しているメーカーの紹介記事が出ていました。付属のイヤフォンを使っていない私が言うのもなんですが、イヤフォンとしての質は昔よりもかなり向上していますし、付属のイヤフォンとしては優秀なものだと思います。iPod背面の鏡面仕上げといい、日本の技術が使われているというのはうれしいですね。

Mac Fan (マックファン) 2006年 07月号 [雑誌]Mac Fan (マックファン) 2006年 07月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Mac People (マックピープル) 2006年 07月号 [雑誌]Mac People (マックピープル) 2006年 07月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年5月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週はNHK BS2で市川雷蔵映画」です。

次のブログ記事は「本郷めぐり(1)〜古本屋さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。