今月のMac誌 2006年8月号

| コメント(0)
Mac Fan (マックファン) 2006年 08月号 [雑誌]Mac Fan (マックファン) 2006年 08月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
通常はMacPeopleメインの私だったのですが、このところ結局MacFanMacPeople両誌を買っています。今月のMacFanはブレイブストーリーの表紙がカワイイので買ってしまいました。ちゃんと主人公のワタル君がMacBook黒を使ってますよ。

今月は、両誌ともにボーナス期ということもあって、特集記事はインテルMac購入ガイドでした。

購入ガイドとしては、MacFan家庭での使いこなしについての特集もあってiLifeのガイド本が付録についてくるので、久々にMacを買い替える方などには良いかも。表紙になっているアニメ映画「ブレイブストーリー」の制作秘話の記事もあり、製作現場でのMacの活躍が読めます。

話題のソニーのロケーションフリープレーヤー用アプリケーションTAXAN TLF-MACが発売開始ということで、これも両誌で取り上げられています。両誌ともピクセラのCaptyTV Universalの記事がありましたが、MacFanにはIOデータのGV-1394TV/M3の記事も掲載。個人的にMacでTVを見ることも検討中なので、キャプチャー機器にするかロケフリにするか悩んでいるので参考になりました。まだ決めかねてはいますが。

その他、MacPeopleではブログ巡りには必須のRSSリーダーの特集もあります。私の使っているRSSリーダーについてはまた次回にでも...。

Mac People (マックピープル) 2006年 08月号 [雑誌]Mac People (マックピープル) 2006年 08月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ブレイブストーリー ワタル ( 塗装済 完成品 )ブレイブストーリー ワタル ( 塗装済 完成品 )


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年6月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カランダッシュの牛柄ボールペンとStaedtlerの2mmシャープペン」です。

次のブログ記事は「Newsgatorを使ってブログを読む」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。