Newsgatorを使ってブログを読む

| コメント(0)

Ngol-Headerあちこちのブログを巡回するために使っているNewNewsWire。昨年RSSリーダの大手NewsGator社に買収されました。
ニューズゲーター、Mac OS向けRSSリーダー「NetNewsWire」を買収 - CNET Japan
nobilog2: NewsGator社がNetNewsWireを買収

最近はWebのRSSリーダーもいろいろあり、ブラウザそのものにもリーダー機能がついていますので、そのようなツールや機能を使われている方も多いか思いますが、個人的にはデータを移行させるのが面倒で、昔から使っているNewNewsWireでブログを読んでおります。

NewNewsWire2.1から、そのNewsGaror社のオンラインRSSリーダーとのシンクロ機能がついていたのですが、英語なんでなんのことだか良く分からずに放置していました。しかし最近やっとその便利さに目覚めております。

そもそもNewsGatorがなんなのかあまりよく分かっていなかったのですが、これもWebでのRSSリーダーサービスだったのですね。NetNewsWireユーザーはとりあえず無料で登録できるようです。

NetNewsWireと連携して働いてくれるので、家ではNetNewsWire、外出先ではNewsGatorでブログを読むことができますし、どの記事を読んだのかも連動しますから、未読を2重に管理しなくても良いのでとても便利です。

NetNewsWireは$29.95のシェアウェアですが、無料で機能限定版のLite版もあります。Lite版でもNewsGatorとのシンクロ機能がついています。(ただしその場合は)
NewsGator : NetNewsWire Lite

話題のlivedoor ReaderFeedpathも良さそうだなぁと思ったのですが、フィードを移すのが面倒でなかなか本格的に使うまでには至っていないような状況です。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年7月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今月のMac誌 2006年8月号」です。

次のブログ記事は「「アメリカの宇宙戦略」とスペース・シャトル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。