India.Arie「Testimony: Vol. 1, Life & Relationship」

| コメント(0)
Testimony: Vol. 1, Life & RelationshipTestimony: Vol. 1, Life & Relationship
India.Arie


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
本日現在日米のiTMSのR&B部門で1位になっているこのアルバム。彼女のアルバムは初めて買ったのですが、爽やかなジャケットのイメージとは違って、音の作りはちょっとヘビーな印象でびっくりしました。基本的にはギターを中心としたアコースティック中心のアレンジで、低音の効いたパーカッションがが心地よいアルバムでした。オススメです!アルバムのタイトルに「No.1」とあるように、このアルバムには続編のNo.2が予定されているのだとか。次のアルバムが楽しみですねぇ。
Timeless LoveTimeless Love
Smokey Robinson


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
地元のレコファンで輸入盤200円引きセール中だったので他に2点購入。スモーキー・ロビンソンは、かつて"Love Smokey"という名前のアルバムもあるのですが、私もLove Smokey。もうかなりのお歳のはずですが、元気にニューアルバムを出しました。前回はゴスペルアルバムでしたが、今回はスモーキー自身が昔よく聴いたというジャズのスタンダートナンバーを歌っています。R&Bやソウルというよりは、ジャズのコーナーに置いたほうがいいかも。ということで、いつになく落ち着いたアルバムに仕上がっております。オリジナル曲も1曲アリ。

こちらも御大、アイズレー・ブラザーズの新譜です。いわゆるファンクバンドだったのですが、最近はオーソドックスなR&Bと言ったほうがよいぐらいかも。いつも新しい音楽感覚を取り入れている柔軟さに脱帽しているのですが、今回のアルバムも良かった!
Baby Makin' MusicBaby Makin' Music
The Isley Brothers


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
The Isley Brothers - Baby Makin' Music

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年7月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近のApple関連ニュースクリップ」です。

次のブログ記事は「なんだか欲しくなってきました...W-ZERO3[es]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。