NetNewsWire 2.1のシンクロ機能

| コメント(0)

先日ご紹介したNetNewsWire 2.1とNewsGator Online(now and then: Newsgatorを使ってブログを読む)ですが、.Macでもシンクロできるのですね。こちらの記事を読んで初めて気付きました。

V.J.Catkick@: NetNewsWire 2.1

確かによくよく見ますと、シンクロ設定のところに選択肢としてNewsGator、.Mac、FTPの3つの選択肢がありました。.MacやFTPサーバー経由で複数のMac間のRSSの登録や未読データ情報をシンクロできるようです。

私自身は自分のMac以外(実家に帰った時など)でもいつものRSSを読みたいということもあり、NewsGator経由のシンクロのままにしておきました。しかし不要なサイトには登録したくない方もいらっしゃるでしょうし、選択肢が複数あるところは非常に親切ですね。

ちなみにWindowsですと、NewsGatorとシンクロできるリーダーとして、Outlookで使うNewsGator Inboxや、FeeDemonなどがあるようです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年7月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bose Companion3とM3で迷っている方に...」です。

次のブログ記事は「「うつうつひでお日記」読了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。