新スター・トレック新装版DVDも9月から発売

新スター・トレック シーズン1 Vol.1新スター・トレック シーズン1 Vol.1
パトリック・スチュワート ジョナサン・フレイクス マイケル・ドーン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
9月は困るなあ...。新スタートレック(STAR TREK THE NEXT GENERATION)の新装版が発売開始されます。私はこのシリーズを「レーザーディスク」で持っているので、DVDに買い替えたいとは思っているのですが、過去のLDへの莫大な投資を考えるとちょっと複雑な気持ちになります。
STAR TREK/スター・トレック: NEWS:THE NEXT GENERATION

シリーズの中で「理想の上司」という観点から言えば、個人的にはピカード艦長がダントツです。理想のヒラはセブンかな。セブンのように常に冷静にテキパキと仕事をしたいものです。

そういえば、先日こんなレポートもありました。私はナイキではなくニューバランスファンではありますが、近いところではあります。
ポッドキャスト利用者像・・・アップルユーザー、トレッキー、ナイキファン?--米調査 - CNET Japan

レポート中に出てくるstartrek.comのポッドキャストというのはこれのことですね。エンタープライズの脚本家Mike Sussmanが、エピソードについて語っています。英語で各45分程度。
STARTREK.COM : Article

アップルはこのレポートを見て、iTMSでスタートレックのエピソードも販売してくれないでしょうか。

さて、他にもスタートレック40周年記念ということで、よりぬきBOXが続々発売されるようです。すでにスター・トレック:ボーグ・ボックスが先週発売になっていますが、個人的には9月発売のQ ボックスがおすすめ。Qはわが家の人気者です。
スター・トレック:Q ボックススター・トレック:Q ボックス
ジョン・デ・ランシー パトリック・スチュワート エイブリー・ブルックス


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こちらはタイムトラベル物のベスト集。私の好きな最初のスタートレックTOSの「危険な過去への旅」も収録」。Voygerからは「時空侵略戦争」というのは良いですが、最終回「道は星雲の彼方へ」も入ってますな。ベスト盤にあのエピソードはどうなんでしょう?
スター・トレック:タイム・トラベル・ボックススター・トレック:タイム・トラベル・ボックス
ウィリアム・シャトナー パトリック・スチュワート エイブリー・ブルックス


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック(1)

カーク船長からのトレッキーなボクはアップル・ファンでもある。思わず反応してしまった。 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年7月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Wireless Mighty Mouse:拡大機能を試す」です。

次のブログ記事は「最近の古本生活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。