私も対象...MacBook Proバッテリー交換ブログラム

昨日からあちこちのMac系ニュースでアナウンスされている「MacBook Proバッテリー交換ブログラム」。いまだ日本のページは開設されていないようですが、私もバッチリ対象でした。
15-inch MacBook Pro Battery Exchange Program

さしあたっては問題ない(だったらいったいどんな問題?)そうなので、日本でアナウンスされるのを待つとしましょう。チーチー音が治ったり、熱くなるのが多少緩和されるとうれしいですが...それは期待しすぎですね。

とりあえずはこんなことにならないようにしてもらわないと...
DELLノートまたまた爆発炎上 - Engadget Japanese

アップルのディスカッションボードを読んでいると、チーチー音でのロジックボード交換は、受け付けてくれる場合もあるようです。仕方ないかと思いますが、電話に出る人によって対応が違うのはどうなんでしょう。2〜3日で戻ってくるらしいですが、前より音が割れてしまったりするような別の不具合も出るようなので、もう少し修理状況の様子を見た上で、AppleStoreに持ち込みしようかと思っています。

前回Appleのサポートに電話した際に、ファンクションキーの「熱さ」についても話してみたのですが、「触れないくらいだったら異常ですが、そうでなければ仕様なので我慢してください」とのこと。触れないくらい熱くなっているような気もするのですが、使えないぐらいの不具合でないと、本体ごと修理に出してしまうにはやはりかなりの決心がいりますね。とりあえず音が消えていれば、マシンとしては非常に満足していますので。

now and then: MacBook Pro : ノイズの件でAppleCareに電話してみました

最近、チーチー音を消すために使っているユーティリティ。インストールするだけです。
ShhMBP 1.0 - MacUpdate

こうなったら、補償期間内の年末あたりに交換に出して、迷惑料としてクロックが1.8から2.0Ghzにアップして戻ってきたりしてくれないかなぁ。

Mac People (マックピープル) 2006年 09月号 [雑誌]Mac People (マックピープル) 2006年 09月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック(1)

バッテリーのパフォーマンスに問題があるということで、リコールですか。 正式な案内はいつくるのかな? これを変えることでACアダプターをはずすとでてるー... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年8月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近の古本生活」です。

次のブログ記事は「絵本「星座を見つけよう」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。