日本でもMacBook Proのバッテリー交換プログラム開始

昨日あたりから日本のアップルからも、MacBook Proのバッテリー交換プログラムが開始されたようです。
15 インチ MacBook Pro バッテリー交換プログラム

米国発でアナウンスされた時のエントリー
now and then: 私も対象...MacBook Proバッテリー交換ブログラム

詳しくはアップルからのアナウンスを読んでいただくとして、私も対象なので申し込むつもりです。一方、MacBook Proのチーチー音ですが...

チーチー音を消すためのユーティリティーShhMBP 1.0 - MacUpdateをインストールして、チーチー音は鳴らなくなっていたわけですが、ロジックボード交換をしてくれるなら、Genius Barに持っていこうかと思ってShhMBPをはずしてみました。

ShhMBPは、ライブラリのStartupItemsのフォルダにインストールされるので、それを捨ててしまえばアンインストールされます。しかしアンインストールしてもチーチー音が鳴らないのです。暑いのでファンの音がサーっと鳴るだけ。あれあれ?いざとなると音がしなくなるなんて〜。まあ、保証期間はあと半年ほどありますから、本体はこのまましばらく様子をみることにして、バッテリープログラムだけ申し込むことにします。

追記:チーチー音が鳴らないのは、Bluetoothをオンにしていたからでした。やはりチーチー言ってますが、しばらく放っておくことにしました。

先日のOSのセキュリティアップデートが効いている...とかそういうことってあるのでしょうか。
アップル - サポート - ダウンロード - Security Update 2006-004 Mac OS X 10.4.7 Client (Intel)

最近ヨドバシあたりではMacBook Proの在庫が少なくなっているようなので、やはりWWDC2006あたりでCPUの変更があるのかも...。
MacBook Pro : ヨドバシ・ドット・コム

私と同じ初期の1.8MhzのMacBook Pro。旧モデルとしてかなり安くなってます。こちらは税込189,000円也。20万を切っているところは他にもありました。ちょっと熱くなりますけど、画面が広くていいですよ。
MacBook Pro MA463J/A MacBook Pro MA463J/A

トラックバック(1)

blog.qu-up.com ささ喜 blog - MacBook Proの電池交換 (2006年8月11日 16:17)

15inch MacBookProに使われいるバッテリーに、アップルの基準値を満たない物があったということで、自分もそれの交換対象になりました。 今日運... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年8月 6日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画「胡同(フートン)のひまわり」」です。

次のブログ記事は「いよいよ明日はWWDC2006」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。