napster × Tower Records

| コメント(0)

Napsterセット昨日は、音飛びするLutherのCDを交換してもらうためにTower Recordsへ行きました。店頭でラジカセで確認してもらったのですが、こういう時に限って音飛びせず...。おかしいなぁ、CDプレーヤーでもMacでのリッピングでも最低2ヶ所は飛んでいたのに。

でも店員さんには、親切にも新品CDを店頭で音を確かめた上で交換していただき、サービスを開始したばかりのNapster無料2週間お試しキーとステッカーまでいただいてしまいました。ありがとうございます。

さて、150万曲聞き放題のこのNapster Japan、昨夜9時ごろの時点では「今夜サービス開始」としか出ていませんでしたが、今朝になってみるとオープンしています。とはいえ、そもそもがMac OS不可のサービスですから、始めから門前払いですけどね。Web経由の登録ですと1週間の無料お試し期間ということのようなので、タワレコでキーをもらったほうが1週間長く使えます。

iTunes Storeで購入した音楽は、iPodでしか利用できないということで悪く言われたり、違法扱いされたりする一方、Napsterや他の音楽配信はWindowsでしか利用できなくても問題なしのは、どうも納得いかないところもあります。iTunes Store購入した曲はiPodがなくてもどのメーカーのWindows XPマシンでも、パソコン上で再生はできるのですから、せめてMacユーザーにも試聴ぐらいはさせて欲しいなぁ。

ということで、この手のサービスが始まるたびに同じようなことをブツブツいっている私でした。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年10月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「The Ultimate Luther Vandross」です。

次のブログ記事は「ectoのIntel版が出ています」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。