ノート&ダイアリースタイルブック

| コメント(2)
ノート&ダイアリースタイルブック
ノート&ダイアリースタイルブック
エイ出版社 2006-10-24
売り上げランキング : 312


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あちこちの雑誌でもノートやダイアリーの特集が目立っておりますが、またエイ出版社さんから新しいムックが出ていました。その名も「ノート&ダイアリースタイルブック」。この時期、来年のダイアリーに迷っている方や、ノート好きの方にピッタリです。

その中身はといいますと...

ダイアリーのページがほぼ2/3を占めていますが、意外にも最近ではめずらしくシステム手帳の紹介比率が高目。QuoVadisから能率手帳まで、主要なダイアリーの紹介もしっかりあります。ダイアリーはきちんと中身の写真付きなので、中の罫やレイアウトが気になる方にも親切です。

ノートの特集では、国産メーカー代表ということで、美篶堂の工場とライフの工場の製造現場訪問などもあります。美篶堂の長野県の美篶の工場のことは、他の雑誌などでも読んで知っていましたが、ライフのノートが町工場的なところで職人さんによって造られていることにびっくり。リングノートはまさに手作業でつくられているのですね。ライフは今まではつまらないイメージがあったけれど、がぜん点数が上がりました。N90というポケットつきの方眼罫ノートが気になります。

LIFE : 新製品ニュース

コメント(2)

ほぼ日手帳も載ってるみたいですね。同じエイムックの「色えんぴつを楽しむ本」もチェック!

>夢の泉 さま
塗り絵ブームにのっての色えんぴつの本ですね。エイムックはツボにはまったムックが多いので、見逃せません。文具以外のムックも実は買っていたりします。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年10月26日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Core 2 Duo 搭載機...そしてNike +」です。

次のブログ記事は「ブックパッカーで江戸坂道歩き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。