MacBook SMC Firmware Update...そして新しいMacBookは?

昨日は、ソフトウェア・アップデートでMacBook SMC Firmware Update 1.1がリリース。MacBookで発生していた電源が突然落ちてしまう問題に対応したようです。ファームウェアで治る問題というのもどうも不思議ですね。ということで、こちらではこのファームウェアについての体験談集積中のようですよ。
nobilog2: MacBook電源問題、ファームウェアで解決!?

MacBook Proがリニューアルされた直後ですが、MacBookの噂もまだまだいろいろあるようですね。

APPLE LINKAGE
DigiTimesでは、情報筋によると、Foxconn Electronics Inc.が、15.4インチの「MacBook」を製造し、2007年5月より出荷するようだと伝えています。また、Credit Lyonnais Securities Asiaのアナリストであるヴィンセント・チェン氏が、Foxconnは、MacBookの新しいモデルを年内にAppleに向け出荷する予定であると述べています。

15インチのMacBookが出てしまうと、またProとの違いが微妙になりそう...。しかし、それなりにリーズナブルな価格設定になるのであれば、それはそれで魅力的です。

一方、MacBookの新モデル。Amazonでも在庫薄(現在はあと3台との表示/5%offでギフト券10%還元)のようですし、ヨドバシでもお取り寄せの状態なので、近いうちに発表されるかもしれません。私の予想はあてにはなりませんが、やはり日本で売るならボーナスシーズン前に発表しないと...ね。願望です。

Apple MacBook 13Apple MacBook 13" 2GHz Intel Core Duo/512MB/ HD80GB/ SD/ Black [MA472J/A]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さて今、24日夜に富士通製ノートパソコン(もちろんソニーバッテリ)からも出火したというTVニュースを見ました。電源を落としている状態で充電中だったそうです。自分の機種は問題ないとはわかっていても、最近は怖くてMacBook ProのACアダプタを、コンセントに差したまま出かけることができなくなりました。留守中に火事を出したら大変ですし...。

トラックバック(1)

Simple & Smart...(Blog Ver.4.5) - ■MacBook SMC Firmware Update 1.1 (2006年10月28日 08:27)

SMC アップデートは、MacBook の内部監視システムを改善し、突然システム... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年10月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブックパッカーで江戸坂道歩き」です。

次のブログ記事は「いまだに気になる秋のデジカメPowerShot G7など」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。