14日から米国発売開始のZuneのレポートを読む

| コメント(0)

Macでは使えないので、今まであまり触れなかったマイクロソフトのiPod対抗製品・携帯型音楽プレーヤーZune。米国では14日から販売開始でしたので、あちこちでレポートが出始めています。なんだかんだ言っても多少は気になるので、日本語で読める記事をクリップしてみました。(本格的な使用感についてはまだこれからのようですが...。)

ITmedia News:Zune、予想通りのスロースタート
米Microsoft,盛り上がりに欠けるなか「Zune」を立ち上げへ:ITpro
【レポート】MSのメディアプレーヤー「Zune」米で発売開始、パッケージの中身は… (MYCOMジャーナル)
マイクロソフトZune届いた&ビデオ - Engadget Japanese

Zuneのマーケティングのタイトルが「デス・マーチ」というのも趣味が悪い。そして、どうしてZuneのキャッチコピーが「Welcome to Social」なんでしょうか。あまりイケてないような気がするのですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

実はこちらの方が気になっていたりして...。Windows Vistaのいろいろな効果音をXPと比較して聞くことができます。
YouTube - Windows Vista vs. XP

開発期間は長くなっていますから、「長い道のり」はサウンドだけではなかったのでは?
ITmedia News:4秒のVistaサウンドにかけた長い道のり

ついでに本日のAmazonでトップのミュージックプレーヤーはiPod shuffleではなくコレです。やはり安さが一番!?

SDMX2-512B-J65A Dオーディオプレーヤー 512MB ブルーSDMX2-512B-J65A Dオーディオプレーヤー 512MB ブルー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年11月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPod用に640×480で圧縮してみました。」です。

次のブログ記事は「ニコンが小振りなデジイチD40を発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。