Start Mac体験モニタからのClip

| コメント(2)

Start Mac体験モニタのレポートの中で、先週面白かった記事をクリップしてみました。

iPod nanoなの。:WinユーザーのMacファーストインプレッション。

アップル本社での座談会で話題になったWindowsユーザーのMacへの印象が紹介されています。そうか、Windowsの指示通りに「OK」しないほうがいいこともあるんですね。勉強になります。

新しいMacに、インストール必須の便利アプリ7つ:Goodpic

こちらはいつもAmazonのリンクでお世話になっているGoodpicさんのエントリー。QuickSilverは以前入れたことがあるのですが、また試してみようかな。文末の人力検索はてなのリンク先がタメになりました。

メタルギター by 羊パパ:Parallels最新ベータ版は本当に凄い!

今回のParallels Desktopのベータ版については、モニターさんでなくてもあちこちで話題になっています。すごく良くなっているみたいですね。入れてみたいけれど、今のところは自分のIntelMacでWindowsを使う必然がない...ということもあり、皆さんのレポートを見ているだけになっております。職場で使っているMacがIntel Macだったらなぁ...。

デジイチ最新情報! | MacBookのPhoto Boothには驚きの機能が!

Photo Booth...いままで全然試したことがありませんでした。自分の写真を撮っても...と思っていたからなのですが、こちらの記事を読んで初めて使ってみました。ほほぉ。こんなギミックだったのですか...確かに面白いデス。Macを使い続けているせいか、新機能には逆に鈍感になっていたかもしれないですね。

考えてみれば年明けのt Macworld San Francisco 2007まであと1ヶ月あまり。Mac OS X 10.5 LeopardはVistaよりは先に、サンフランシスコでの発表と同時に販売を開始するとにらんでいるのですが...。
 Windows Vista Business(2007/1/30発売予定).

 【予約】Windows Vista Home Premium

コメント(2)

TBありがとうございます。

そうなんですよー、Macに慣れてくると、ちょっとやそっとのことで驚かなくなるんですが、ちょっと見方を変えればまだまだ楽しめますね。
MacBookのモニターになったことで、初心に帰って一からおさらいをしているところです。

Nikon D40はオススメですよ、マイナスの美学があります(笑)

>kensei さま
わざわざこちらにお越しくださいましてありがとうございます!
今までまったく興味の対象外だったデジイチに興味津々の日々でして
このところデジイチ関係のエントリーが多かったことを思い出し
素人臭い話の内容に、ひとり赤面しております。

D40...「マイナスの美学」ですか。なるほど!
kenseiさんのオススメ機種の1つのようですし
初めてのデジイチ候補として、将来のお買い物リストに入りそうです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年12月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「柳原良平の装丁」」です。

次のブログ記事は「デジカメWatch発:ペンタクスK10Dの開発者インタビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。