デジカメWatch:ニコン D40のレビュー

| コメント(0)

Nikon 一眼レフデジタルカメラ D40 ダブルズームキット ブラックデジイチ関連が立て続けですが、今日はニコンD40のレビュー記事も出ていました。

デジカメWatch:【新製品レビュー】ニコン D40

レビュー記事を読むと、上級者には物足りないが、デジイチエントリーモデルとしてはオススメ...という評です。でも何といっても低価格ですよね。

実は本日は、出かけたついでにビックカメラでデジイチコーナーも見てきました。店頭でD40について熱心に質問しているお客さんも。キャノンのPowerShot G7もあらためて触りましたが、あえて中間的なサイズのコンパクトデジカメを選ぶよりは、思い切って一眼入門という意味でD40のような小振りなデジタル一眼でもいいかなという気持ちになってきました。

ついでに先のペンタックスK10Dも触ってみました。思っていたより大きくてびっくり。この重さは私には無理です。(というよりは中級機は私のテクではそもそも無理!)カシャカシャ撮影した感じは素人なりに撮りごたえがあります。

という具合に、当面買う予定はないのに、あれこれまだ悩まされているのは、やはりきれいに撮りたい時にコンパクトではどうも不満が残るからなのです。まだ修業が足りないのかもしれませんが...。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

歯が抜けて筍堅く烏賊こはし

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年12月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デジカメWatch発:ペンタクスK10Dの開発者インタビュー」です。

次のブログ記事は「江戸坂道散歩:(14) 関口〜目白台 薬罐坂・胸突坂・幽霊坂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。