こちらは五十音でのお買い物

| コメント(0)

50On200701 1昨日はプランタン銀座のSCOSさんでのお買い物紹介でしたが、続いてこちらも久しぶり、鉛筆とボールペンの店「五十音」にも立ち寄りました。

今回の収穫は写真のボールペン2本。ちょっと前まではボールペンはあまり好きではなかったのですが、ここ1年ですっかりハマっています。やはり書き味の良いボールペンはいいですね。

50On200701 2パッケージから出してみるとこのような感じです。今回のボールペン。まず1本は、カランダッシュのデットストック、キリン柄のボールペンです。欲しいなあと思ったときにはもう売り切れてしまっていたもの。デットストック価格で少し高かったけれど買っちゃいました。

もう1本は、オニヒトデから沖縄の珊瑚を救おう「美ら海」募金公式ボールペン。パーカーのボールペンがベースになっております。ピンクのサンゴ柄が気に入りました。沖縄限定発売だそうですが...銀座でも買えました!前回のローラーボールよりもシンプルでイイ感じです。

そういえば「趣味の文具箱 Vol.6」。とっくの昔の発売日に買ったのですが、今回は大半が万年筆の特集。鉛筆&ボールペン派の私には、いつもよりも気になるモノが少なかったので、多少期待外れでありました。ちょっとマンネリ化してきたのか?...次号(半年後ですが)に期待します。

趣味の文具箱 6趣味の文具箱 6


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年1月26日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KOH-I-NOORのマグカップもしくはペン立て」です。

次のブログ記事は「Yahoo!地図情報で「古地図で東京めぐり」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。