DENON デノン 高級ヘッドフォンAH-D5000

| コメント(0)

いつも楽しみにしているInternational Herald Tribune誌のGadgets of the Week。今週はデノンの新しい高級ヘッドフォンが選ばれていました。2月末発売のところがちょっと延期になったいるようです。自宅用のヘッドフォンは長らく物色中なので、また欲しい物が増えてしまいました。

Gadgets of the Week: Products on the cutting edge - International Herald Tribune

DENON - デノン - ニュースリリース/AH-D5000/AH-D2000/AH-D1000

最高級のAH-D5000は木製ハウジング。しかし単純に木製といっても素材はいろいろ。何を使っているのかなぁ。カタログにも「木製」としか書いていないのでよく分かりませんでした。発売になったら店頭で是非音を聞いてみたいものです。

【新製品】 DENON AH-D5000 ヘッドホン

ヘッドフォンは昨年来の課題でした。
now and then: ヘッドフォンのこと...

木製ハウジングは、オーディオテクニカがオハコ。しかし、最近は高級ヘッドフォンの新製品が出てこないので寂しい状況ではあります。しかし今でも木製の最高級は、以前もご紹介した黒檀使用のこちらでしょうか。2005年発売。

audio-technica:製品情報 ATH-W5000

 オーディオテクニカ ATH-W5000

こちらは2002年発売の北海道産アサダ桜のムク材削り出しハウジング。W5000よりはリーズナブルなお値段ですが、もう発売から5年ですか...。オーディオテクニカさんには、更なる高級機種の新製品を期待しております!

audio-technica:製品情報 ATH-W1000

 オーディオテクニカ ATH-W1000

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年2月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グラミー賞でのThe Policeのライブ映像」です。

次のブログ記事は「たけしの誰でもピカソ「遂に実現!名曲伝説!ちあきなおみ 」を見ました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。