たけしの誰でもピカソ「遂に実現!名曲伝説!ちあきなおみ 」を見ました

決定盤シリーズ ちあきなおみ大全集昨夜は「たけしの誰でもピカソ」の特集で「遂に実現! 名曲伝説! ちあきなおみ 」を見ました。

ちなみに、去る12日にはNHKのBSの「ビッグショー」の再放送でもちあきさんが出た回を放送したそうで...見損ねました。不覚です。

テレビ東京は昔からの独自の歌謡番組も持っていますし、とりあげてくれたのはうれしいですが、番組の性格もあって一昨年のNHKの番組ほどの感動はなく、逆に番組進行には少々不満も残りました。

番組のメインゲストは、かのJASRAC会長、船村徹大先生。先生が要所要所でコメントをいれる形で進行します。「夜霧よ今夜もありがとう」では歌っている映像の最中に、レギューラー陣の感嘆スタジオでの感嘆(?)の声がかぶったり...フルで1曲じっくり聞きたいんだけどなぁ。

しかし...テレ東でNHKの映像まで集めてこれだけやってくれた...ということそのものがスゴかったのかもしれません。

そして3月21日には、ビクターエンターテイメントさんから、ビクター時代のちあきなおみのアルバム全4枚が紙ジャケットで復刻されます。(昨夜の番組もビクターのしかけでもあったのでしょうか?)

現在一切の芸能活動を休止し、歌手活動の復活を望む声が絶えない歌手“ちあきなおみ”の1981年縲鰀1985年の5年間にビクター・インビテーションレーベルより発売された4枚のアルバムを、オリジナル・アナログ・マスターテープからK2デジタルでリ・マスタリング。紙ジャケ復刻しました。

さっそくAmazonで予約して来ましたっ!本当は日本のiTunes Storeでもちあきさんの曲を売ってくれるとうれしいのですが、ご本人の承諾をとるのが難しいのでしょうか...。特にコロムビアさんあたりに頑張って欲しいです。

一昨年の記事
now and then: ちあきなおみと北村大沢楽隊

B000N3SXYY待夢(紙ジャケット仕様)
ちあきなおみ
ビクターエンタテインメント 2007-03-21

by G-Tools
B000N3SXZ8港が見える丘(紙ジャケット仕様)
ちあきなおみ
ビクターエンタテインメント 2007-03-21

by G-Tools
B000N3SXYOTHREE HUNDREDS CLUB(紙ジャケット仕様)
ちあきなおみ
ビクターエンタテインメント 2007-03-21

by G-Tools
B000N3SXYEそれぞれのテーブル(紙ジャケット仕様)
ちあきなおみ
ビクターエンタテインメント 2007-03-21

by G-Tools

トラックバック(1)

25時間、ミュージック動画・連続視聴/試聴 - ちあきなおみの映像、連続視聴/試聴 (2008年1月27日 17:35)

ちあきなおみの映像、連続視聴=>ちあきなおみの映像(2)[AD] ダイエット中の我慢できない空腹に!1本62calの間食スイーツ♪     ... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年2月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DENON デノン 高級ヘッドフォンAH-D5000」です。

次のブログ記事は「今月の岩波文庫「岩波文庫の80年」など」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。