その後のradio SHARK 2とiTunes

| コメント(0)

Griffin Technologyのradio SHARK 2買ってから、ほぼ2ヶ月が経過しました。

そろそろ新年度が始まるということで、書店にはNHKの語学講座のテキストが山積み。毎年春は学ぶ意気込みだけはあるのですが、なかなか長続きさせることは難しいものです。今年はradio SHARK 2 & iPodがはげみになるかどうかがポイントです。

となると、iTunesとの連携がポイント。以前のレポートで録音の予約→iTunesへの自動登録の方法はご紹介しましたが、なぜかうまくいかないことがありました。

NHK第1放送で日曜の夕方に放送している「ラジオ名人寄席」を録音予約したのですが、なぜかiTunesに登録されません。おかしいなぁと思ってネットで調べていたら、どうやら予約名は半角英数でないとiTunesに自動登録できないようです。たまたまサンデーソングブックはSunday Song Bookと英語で入れていたので成功していたというワケでした。(ちなみに次回4/1のラジオ名人寄席は古今亭志ん生です)

さて、NHK語学講座のテキストも購入し、これで語学学習の準備だけはできたのですが、あとは続けられるかどうかですね。今年も三日坊主の予感も無きにしもあらず...。

キットカット@楽天店 → Griffin Technology Radio SHARK 2

上記のサイトで販売中の、このiPod用レザーケースもなかなか良さそうです。
 Marware CEO Folio for iPod video

radio SHARK 2 関連過去記事
now and then: Griffin Technology Radio SHARK 2 到着&試聴!
now and then: radioSHARK 2 縲鰀 留守録そしてアンテナ
now and then: radioSHARK 2:自動起動しますか?

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年3月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リコーのデジカメCaplio GX100が気になります」です。

次のブログ記事は「NHK BS「とことんあしたのジョー」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。