竹内まりやのニューアルバム「Denim」は5月23日発売

| コメント(0)
Denim(初回限定盤)Denim(初回限定盤)
竹内まりや


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
本日の「山下達郎竏茶Tンデー・ソングブック」では、いよいよ竹内まりやの「Denim」からの曲がオンエアーされるようです。このアルバムも楽しみですが...発売はあと1ヶ月先です。すでに予約しましたが、発売まで先が長いです。

先日、NHKで放映された「SONGS」という番組も見ました。第1回が竹内まりや。本人のナレーションで、いままでの人生を振り返るような番組で、山下達郎氏も顔を隠しつつチラチラ出演し、ご本人によるコメントも1ヶ所ありました。(再放送は4月17日(火)午前1:50-2:19だそうです)

歳を重ねるのも楽しいという竹内まりやさん。番組の最後はその気持ちを表現した「人生の扉」という曲でした。曲はとても素晴らしかったのですが、プロモーションビデオの撮影風景だったりするので仕方ないのかもしれないけれど、厚化粧がちょっぴり気になりました。やはり「ありのまま」に年を重ねるのはなかなか難しいようです。

たまたま樹木希林さんがNHKの生活ほっとモーニングにゲスト出演しているところを見て、歳を重ねると、若い頃よりも自分の内面が顔にもより現れてくるので、歳をとってきたらあまりお化粧はせずにありのままに、というような話を聞いて、妙に共感したばかりなので...。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年4月15日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Maxtor OneTouch III を使ってiMac G5のクリーンインストール」です。

次のブログ記事は「radio SHARK for Macのアップデーター2.0.2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。