radio SHARK for Macのアップデーター2.0.2

| コメント(4)

先週、iMac G5にMac OS X Tigerをクリーンインストールしたわけですが、もちろんソフトウェア・アップデートも実施。OSのバージョンは10.4.9となりました。

外出から帰宅後、さ縲怩トタイマー録音はうまくいったかな...と確認してみると、録音はできているのですが、ラジオのチャンネルが違っています。あれれ、と思ってradio SHARK 2でラジオを聞いてみると、AMのNHK第2しか聞くことができません!

OSの再インストールのせいかと思い、付属のCDからアプリケーションをインストールしてもダメ。設定を全て削除して再インストールしてもだめです。しかしMacBook Proにつなげると問題なく聞こえます。...となると、やはりアプリケーション側の問題のようです。

ここまでやってから、Griffin Technologyのradio SHARK 2のページを確認してみたところ、ありましたありましたアップデーターが。10.4.9ヘの対応版だそうです。今まではV.2.0.1、今回のアップデートでV2.0.2になります。MacBook Proでは問題なかったところを見ると、PowerPC+10.4.9での問題だったようです。

一時は壊れたのかと思いましたがほっとしました...。
(ちなみに...OSの省エネルギー設定で自動終了しない現象は、Maxtor付属のアプリケーションを全て削除したところうまく作動するようになりました。)

 Griffin Technology Radio SHARK 2

コメント(4)

ツꀀ僕もどうしようか考えて、
2ちゃんのスレを見たら、
クラッシュ続出だったので、
上げていません。

>雄三 さん
当方では、OSをクリーンインストールしたばかりのせいか、radioSHARKの設定もまっさらの状態から、放送局の登録やタイマー録画の追加などを行いました。今のところ特にクラッシュはありません。放送局が選べないほうが症状として深刻でしたので、ひとまずこれで様子見です。

ツꀀこないだのセキュリティーアップデートで、
レディオシャークのソフトがクラッシュしてました。
で、2,0,2入れました。
サンソンのロジャニコ特集が録音できたので、
大丈夫なようです。
コレは今まで縁が無く聞いたこと無かったのですが、
即効でアマゾンに注文しちゃいました。
バカラック、ロジャニコ、バリーマン。
みんな素晴らしいなあ。。

私も、ロジャニコ特集聴きました。
個人的にはなじみのあるカーペーンターズのヒット曲が多かったので、ちょっとびっくりしました。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年4月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹内まりやのニューアルバム「Denim」は5月23日発売」です。

次のブログ記事は「江戸坂道散歩:(24) 港区 汐見坂・江戸見坂・霊南坂・桜坂・三谷坂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。