新装開店MacFan 2007年6月号

| コメント(0)
B000PC6I2WMac Fan (マックファン) 2007年 06月号 [雑誌]
毎日コミュニケーションズ 2007-04-27

by G-Tools
昨日は、Mac雑誌2誌の発売日。売り場に行き、パソコン誌コーナーでひときわ目立っていたのが坂本龍一氏が表紙のMacFanでした。雑誌そのものの体裁も、真ん中ホチキス綴から背表紙のついたタイプに変更。15周年突入特別記念号だそうですし、今月は毎号買っているMacPeopleに加え、迷わずMacFanを購入しました。

MacFanは雑誌の公式サイトもリニューアルされております→MacFan.jp

両誌とも、Apple TVと一眼レフデジカメの特集が含まれているところが共通。(世の中はやはりデジイチが主流になりつつあるのでしょうか?)

MacFanは「モテる」Macのプレミア技(Tips)がトップ特集。OSが微妙にアップデートするにつれ、Tipsも変わっていたりするで、個人的にはこの手の特集は好きなのです。新コーナー「プロのおてなみ拝見」では、坂本氏の登場する今号の表紙製作過程が取り上げられており、興味深く読ませていただきました。

対するMacPeopleはMacとWindowsの「超簡単快適共有術」でした。今月の付録の小冊子はMas OS Xマスターブックで、Windowsからのスイッチ者も含めた初心者向けの冊子。最近Macを始めた方はPeople誌が良いかもしれません。ちなみに...MacPeopleのほうは、来月号から大幅リニューアルだそうです。

両誌の力の入れようは、やっと日本でも再びMacの売り上げが上向いてきた...ということなのでしょうか。はてさて...

アップル、第2四半期の業績を発表

B000PC6HMSMac People (マックピープル) 2007年 06月号 [雑誌]
アスキー 2007-04-27

by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年4月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「江戸坂道散歩:(26) 港区 芋洗坂・饂飩坂・於多福坂・潮見坂・鳥居坂」です。

次のブログ記事は「今日は一箱古本市の日です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。