17インチのiMacは販売終了?

| コメント(0)

今朝はAPPLE LINKAGEで、久しぶりにiMacのニュースを見ました。6月の終わりまでに予定されているiMacのモデルチェンジでは、17インチが無くなって、20インチと24インチモデルのみになりそうだ...とのこと。

Think Secret - Death knell tolls for 17-inch iMac

最近MacBookMacBook Proにばかり気を取られていましたが、確かにこちらもモデルチェンジしても良い頃ですね。

ノートブック型も良いですが、コストパフォーマンスで考えればiMacは断然有利。今の17インチの値段で20インチのiMacが買えるならいいですね。画面はやはり広いほうがストレスが無くていいです。最近は単体ディスプレイも19インチが標準になりつつあり、店頭で17インチのiMacを見ると、なんだかとても小さく見えます。

私は20インチのiMac G5も使っていますので、こちらもそろそろiMac (intel)に乗り換えたいところ。しかし、MacBook ProをグレードアップしてCinema Displayと一緒に使ってもいいかも...などと、購入予定もないのに妄想しています。

そういえばMacBook Pro...出ませんね。ヨドバシでは下位機種が販売休止のままです。こちらは噂がぱったりやんでいますがどうなるのでしょう?
MacBook Pro : ヨドバシ・ドット・コム

小振りなiMacが希望の方はお早めに?!
B000EXKM56Apple iMac (Core2Duo1.8GHz 17インチワイド液晶 512MB 160GB Combo)[MA710J/A]
アップルコンピュータ 2006-09-07

by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年5月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オーガニックコットンのタオルケット」です。

次のブログ記事は「竹内まりや「Denim」来ました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。