北村大沢楽隊:最新情報2007年5月

| コメント(2)

QP!さん、いつも情報ありがとうございます!エントリーの方でご紹介させていただきますね。

今朝は朝日新聞宮城県版で、前回お伝えした日本音楽学会の模様が報道されたそうです。(さっそく現地にいるくみこさんに、保存しておくように指示しておかなくては...)5月27日は北村小学校の運動会だったよなぁ...日本音楽学会なる団体のシンポジウムはどうだったのだろう...と思っていたところでした。

そしてこちらはどなたでもごらんいただける最新映像。これは、石巻の蛇田地区に3月にオープンしたイオン石巻ショッピングセンターのオープン時の映像かと思います。巨大なイオンのオープンには驚きましたが、これは今流行の車で行くことを前提とした郊外店。駅前を中心とした古くからの商店街が、さらに寂しい状況になるのではないかと、密かに心配しております。

[PeeVee.TV] ピーヴィー 「大沢楽隊」 投稿者: Excite Dogalogユーザさん

ちなみに、上記の映像は簡単にダウンロードできます。MPEG4の映像なので、そのままiTunes経由でVideo iPodにも入れておきました。ばっちりです。

そして更なる情報によりますと、先週からNHK仙台放送局限定の「だてもの」という番組で堂々4回渡って大特集中だそうです。NHK様、深夜でも構いませんので、是非東京でも放映してください。
伊達者ブログ:NHKブログ | 東北エンタメ情報 | 今晩の「だてもの」
伊達者ブログ:NHKブログ | 東北エンタメ情報 | 「だてもの」(第3回) 今晩放送!

そして、同じNHKの固い番組「視点・論点」にも登場したようです!
解説委員室ブログ:NHKブログ | 視点・論点 | 視点・論点「正統」と「はずれもの」

「はずれもの」ですか。さすが東大の先生は視点が違います。うわ縲怐Aこの番組は盲点でした。これはさすがに再放送はないかなぁ。

そして、先日の北村での運動会&シンポジウム情報をお持ちの方、是非コメント&トラックバックお願いします。

全快の楽隊記事
now and then: 北村大沢楽隊の最新ライブ映像!

疾風怒濤
疾風怒涛
B000A38SEC
北村大沢楽隊


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント(2)

NHKの「視点・論点」の方は気づきませんでした。

そのブームは細く長く続いているようですね。
このサイトから火がついてくれると、いいような気もするのですが。
まあ、ゆるゆるとしているのが大沢楽隊らしいのでしょうが。

>QP!さん

せめてなんとか東京までブームが到達して、遠征してきてくれないかなぁ...といつも思っています。でもご高齢だから大変でしょうか?せめてNHKのローカル番組の放映だけでも...。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年5月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GX100:AFの精度を向上させるファームウェア1.14」です。

次のブログ記事は「DRMフリーのiTunes Plus始まる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。