最初からから2Gメモリ搭載の新MacBook Pro

| コメント(0)

まずは、アメリカ本国のストアが更新されていました。スペックをみるとクロックが少しずつ上がった(2.2GHzと2..4GHz)Core 2 DuoのMacBook Proですが、最初からメモリを2G搭載しているようです。他にはSuperDriveが6倍速から8倍速にあがったのかな?

メモリを買い足さなくても余裕で使えるあたりはお買い得感が上がったのではないでしょうか。出荷は2縲鰀4営業日。このところの円安で、アメリカでは下位モデルが1,999ドルのところ、日本円ですと259,800円となっております。このあたりは少々残念です。

追加情報

アップル、MacBook Proをアップデート 新しい15インチのMacBook Proモデルは全く新しい省電力LEDバックライトディスプレイを搭載し、製品から水銀の使用をなくすというアップルの取り組みの一環としてLEDバックライト式に移行する最初のノートブック製品となります。17インチのモデルでは1920×1200の高解像度を持つディスプレイをオプションで選ぶことができ、標準の1680×1050の解像度のディスプレイに比べ30%以上大きな表示面積を実現することができます。
...だそうです。今回の目玉はこちらですね。

Apple Store(Japan)

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年6月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本のストアも"We'll be back soon."」です。

次のブログ記事は「映画「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。