iMac G5が起動せず!もしかしてこれは...

| コメント(0)

さあ、撮影したデジカメ画像を母艦のiMac G5に取り込もう...と電源を入れようとしたところ、昨夜は全く起動してくれなくなっていました。一瞬電源ランプがつきますが、すぐに消えてしまいます。一瞬わずかにキュルキュルと機械音がするだけです。コンセントを差し直したり、USB危機等を全て取り外してもダメです。これは修理に出すしかなさそうです...とほほ。

春に一度全てのバックアップをとっている(now and then: Maxtor OneTouch III を使ってiMac G5のクリーンインストール)のと、サブ(メインかも...)機としてMacBook Proがあるのでそれほどあわててはおりませんが、なんとなくこれが原因では...という気がしています。

now and then: 初代iMac G5リペアエクステンションプログラム開始!(私も対象だ...)

2年間は無償修理のはずですから、ぎりぎりセーフで間に合うのではないかと思うのですが。これが原因であることを祈ってサポートに電話してみます。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年6月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「くみこさんとエプソン複合機PM-A820」です。

次のブログ記事は「STATIONERY magazine No.003「毎日使う美しい文房具980選」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。