2007夏の参院選縲恣結梠I挙区の結果に少々驚きました

今回の参院選、もちろん投票に行ってきました。東京は午後に夕立になったりと、投票率が今一つだったこともあり、まさかこんなに民主党が圧勝するとは思いもよりませんでした。そして特に東京選挙区の結果にはびっくりしました。

NHKの参議院選挙速報はこちら
NHK 2007 参院選

民主党2人が上位で当選したのは、今回の流れでは当然として、2人の自民党立候補者のうち、手続きミスで自分の選挙権がなく、ここのところ選挙は棄権していたことが発覚した元アナウンサーさんが当選し、区議会→都議会と地道に積み上げてきた前議員が落選という結果となりました。

保坂さんぞうオフィシャルサイト
丸川珠代オフィシャルサイト
丸川珠代氏、選挙権なし…NYから帰国後3年、転入届未提出:社会:スポーツ報知

古いタイプの議員さんが敬遠されたのだとは思いますが、当選された方は、明らかに浮動票狙いだったわけで、それにしっかり乗ってしまう東京都民もどうだろう...と、なんだか釈然としない結果でありました。

選挙結果が正式にまとまれば、こちらで細かい市区町村別の投票行動がチェックできます。(東京都版)
東京都選挙管理委員会トップページ

トラックバック(1)

2007 参院選 最新情報(口コミ 噂) - 参院選 東京選挙区 情勢 (2007年8月 3日 03:48)

2007 参院選ついに一大政局転換の時が やってきたのか?日本国の国民の選択は?2007 参院選に関する 最新情報とネットでの忌憚のない 口コミ 噂を集め... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年7月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mac誌2007年9月号縲怎^カミーの表紙でMacFanに軍配」です。

次のブログ記事は「アドエスの自作着うたについて縲恍ヌ加情報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。