京王百貨店で開催中の古書市へ

| コメント(0)

Keiokosho2007新宿の京王百貨店の7階催事場で8月2日から7日まで開催中の「第57回 東西老舗大古書市」に行きました。前回(昨年)は自分にとっての掘り出し物を見つけたので、かなり期待しての参戦です。

会場内をくまなくグルグルと2時間程度歩き回りました。結局大ヒットはありませんでしたが、読みたい本をなんだかんだと4,000円分程度。内田百閒の文庫本数冊、著者自らのイラストが気に入ってしまった串田孫一の「日本の自然」、マーヴィン・ゲイの伝記ものである紺野慧「イナー・シティー・ブルース」などを購入。どちらかというと古い雑誌や紙モノが充実していたような気がしました。

他の人はどんな本を選んでいるのかな...と、他人のカゴをのぞいてみるのもなんとなく楽しい私でした。エレベーターで1階に降りると、おなじく2日から開催の最終セールのため、女性で大混雑。やはりセールのパワーの方が上です。

ついで(というか本当はこちらが主目的?)にヨドバシカメラに寄り、アドエス用の充電台を購入。今日入荷したばかりだ...と言われました。ということで、充電台が欲しいと考えている皆さん、ヨドバシにも入荷したようですよ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年8月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Missing Sync for Windows Mobile Ver.4を使ってみました」です。

次のブログ記事は「マメコガネ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。