マルマンのスケッチブック50周年

| コメント(0)

マルマンのスケッチブックデザインのノート久々に文具ネタです。マルマンのスケッチブック「図案シリーズ」が量産50周年ということで、アニバーサリー記念モデルが発売されています。

いつものスケッチブックの特別バージョンだけでなく、マルマンお得意のルーズリーフ用ファイルは、ノート、メモなどもあります。趣味の文房具Vol.7の記事で知っていたのですが、近所の文具店で偶然見かけ、実物を見たら思いのほかモノが良かったので結局買ってしまいました。B5のノートとメモ用紙です。

マルマン株式会社
SKETCH BOOK 50TH ANNIVERSARY SPECIAL SITE/マルマン株式会社
NIKKEI NET(日経ネット):マルマン、スケッチブック50周年の限定品

Maruman02マルマンさんには、学生の頃はルーズリーフで大変お世話になりました。ノートはその伝統を踏襲したようなオーソドックスな罫のスパイラルノート。ミシン目がついているのでページをきれいに切り離すことができます。メモは私の好きな5mm方眼罫。ただし罫の印刷は表だけ。こちらももちろんミシン目がついています。

Maruman03どちらもマルマンからのごあいさつ入り。

こうなると、なんとなくスケッチブックも欲しくなってくるところが不思議です。多枚数スケッチブックを買って、スケッチでも始めようかな...。

 50th限定:A7メモ

 マルマン:50th限定:B5ノートブック

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年8月31日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しいiPodを買うならTriple.fi 10 Proを試してみたい...」です。

次のブログ記事は「井の頭池観察記(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。