「初」ほぼ日手帳2008を注文しました

さんざん迷った末、ほぼ日手帳2008を注文しました。ほぼ日ストア限定のカバー、茶系のフェイクファブリックにしました。無駄遣いは控えているので、カバー+本体のみの注文です。届くのは10月上旬ということなので、あと1ヶ月...。待たされますねぇ。

ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳2008「プリント・クラシックチェック」

手帳が届いたら本の日記+αにするつもりです。

数カ月前から新刊本・古本を買った記録と、読んだ記録をノートに書いています。ブログで記録することも考えたのですが、ノートに手書きで書くという作業も残したいので、本を買ってくると万年筆でさらさら、本を読み終えたらさらさら...という具合に書き込んでいます。現状では本の出納帳のようになっていますが...。

今はノートを眺めながら、今週はたくさん買い過ぎてしまった...と反省したり、読みたい本がたまっていくプレッシャーを感じたり、クリアした本が増えていくのを楽しんだりしています。

今の読書熱を来年まで冷まさずに継続することが前提ですが、当分は大丈夫(ホント?)...でしょう。本当はもっとたくさん本を読みたいのです。来年は(とは言わずに今から)本格的に読書の年にするぞ縲怐B

トラックバック(1)

アルバムコレが欲しくて お休み返上で お仕事を頑張りました。コレが欲しいが為に スタンプを換金致しました(←詳細後述)。22:00〓8:00の勤務で 本気... 続きを読む

コメント(2)

今年はほぼ手帳から違う手帳に乗り換えようと店頭でいろいろ探してみましたが、ほぼ手帳の使い勝手に馴れてしまっていて結局手放すことが出来ませんでした。raizo様も気をつけて…(笑
それとTivoli Audio Model Oneの具合はいかがですか?私も楽天のポイントで買おうかと思うのですが‥‥

>夢の泉 さま

そんなお話を聞くと、今からドキドキ・ワクワクです。私もほぼ日手帳の虜になってしまうのでしょうか...

Model Oneについては、本日別途エントリーしてみましたので参考にしてください!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年9月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岩波文庫「きけわだつみのこえ」」です。

次のブログ記事は「Tivoli Audio Model Oneの近況」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。