Queen Latifah 「Trav'lin' Light」

| コメント(0)
B000S9JS4MTrav'lin' Light
Queen Latifah
Verve Labels 2007-09-25

by G-Tools
このところ傾向が音楽に偏ってきたような気もしますが、またアルバム紹介です。かつて(?)ラップの女王と言われたQueen Latifahが、ジャズ系のレーベルに移籍しての第1弾アルバム。前のアルバムもかなりジャジーな内容でしたが、今回もさらにジャズテイストたっぷり、なおかつパンチのある歌唱力を聴かせてくれます。

iTunesで試聴するならこちら... Queen Latifah - Trav'lin' Light

彼女の公式サイト
QueenLatifah.com: Home

いや縲怩アれもまたスバラシイアルバムでございました。スティービー・ワンダーがハーモニカで参加している曲があったり、ちょっぴりラップを披露している曲があったり、10ccのヒット曲「I'm not in love」をカバーしたりもていて、この曲特に良かったですっ。ビヨンセみたいなきらびやかさはないけれど、私はこれくらいの力強いボーカルのほうがイイですねぇ。最近めずらしいくらいのオーソドックスなタイプの新譜だと思いました。

最近はすっかり女優業にハマってしまったのかな...と思っていましたが、本格派ボーカリストとしてまだまだ活躍してくれそうでうれしいです。

ちなみに...一緒に購入したChaka Khanも渋いファンク色の良いアルバムでした。
B000TP5ST4Funk This
Chaka Khan
Burgundy/Sony BMG 2007-09-25

by G-Tools

Queen Latifahの前作"The Dana Owens Album"に触れた過去記事
now and then: iTMS:今月のCelebrity Playlists
now and then: How to Dismantle an Atomic Bomb : U2

B0002XL1XUThe Dana Owens Album
Queen Latifah
Interscope 2004-09-28

by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年10月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日は銀座にiPod touchがお目見えだそうで」です。

次のブログ記事は「Advanced/W-ZERO3 [es] Handbook」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。